すばやさ

アメリカのサイトから変なキーボードを買うことにした。

サイトで自分の名前や住所を入力、Continueボタンを押す。
次にカードの情報を入力、金額よーし、Continueボタンをポチと押したらエラーが出た。なんでだ?と思ってよく見たら、送り先の国を間違えていた。直して再度ボタンを押したら、今度はもう支払いを受け付けたから何度もやるな、というエラー。
次に進めなくなってしまった。支払いはできたようだが、注文がちゃんと受け付けられたのかわからない。

大丈夫かなーと思ってたら10分しないうちにそのサイトからメールが来た。
「注文受け付けたよ! うちらのサイト、海外の住所だとヘンになるときがあるんだ。今日中にFedExで送るから待っててくれ」
そこで注文内容を見たら送り先の国がやっぱり違っていた。わかるだろうけど一応メールしておこうと思い、つたない英語と自動翻訳で文章作成、マブダチの添削を経てメールを送る。
また10分しないでメールが来る。「連絡ありがとう、直したよ。もうすぐFedExのメールが来るはずだよ。」10分後、FedExからメールが来た。早いよ。ものの1時間ほどで発送されたようだ。

荷物はヒューストンから発送され、12日に到着するらしい。配送状況が“Left origin”です。
ヒューストンというとNASAの宇宙センターがあるところ。ロケットで荷物が来そうな気がしませんか。しませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chinoken.net/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(2)

どんなキーボード買ったの??

届きしだいネタにするんでヒミツです。

コメントする

January 2011

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Twitter

(twitter)

Photo

アーカイブ

ウェブページ

Powered by
Movable Type 4.25